2ntブログ
2017-12-09 (Sat) 10:56

我が人生に悔いは無し。。。

私はよく
『あなたのように強く生きたい。
あなたのようになりたい』
と言われるが
本来の私はそんな女ではない。
とても臆病でネガティブで泣き虫だと私は知っている。
ただ強くならざるをえなかっただけだ。

私は思う。
性格とはほとんどが持って生まれたきたものかもしれないが
生きていく過程で造られていくものだと思う。

私の人生
振り返ればかなりキツかった。
しなくていい苦労をかなりしてきた。
それは自分がしたいと思ったことをしてきた代償だと思う。
人と違う生きかたはしんどい。

なので、
私は、日々与えられた試練を乗り越えるために
たくさん悩み考え
色んな意見を聞き
自分なりの答えを見つけてきた。
もちろん
そこには沢山の間違った選択もしてきた。

いや
多分ほとんどが間違えていたんだと思う。
今の自分を見れば…(・・;)

でも
その一つ一つの経験が今の私を創り出したのだ。


そんな今の私の最大の強みは
【我が人生に悔いは無し】
と言うことだ。

今私に何があろうが後悔はない。

小さいころ兄に毎日泣かされ
学校でもいじめられていた
泣き虫の私からは想像もつかない
自分がここにいる。

私はこんな性格だから
もう歳だから
なんて諦めるのはまだ早い。

人は変われるのだ。
変われると信じている限り。
いくつになっても。
若い時よりは時間はかかるけど。

自己暗示
それは大事なことだと私は思う。


自分に言い聞かせて
がんばろっと!!!
2017-12-09
カテゴリ:[日常

Comments

こんにちは♪

強い女かどうかは分りませんが 素敵なインパクトの強い記事を書く人だなと思ってます
そして やっと美咲さんらしい文章が戻ってきたなって感じがします

ふふっ ちょっと安心(^^)

2017-12-09-15:28 かのん
[ 返信 ]

自分で自分の人生を否定してしまっては、つまらない。その意味で『我が人生に〜』は、大切な考えだ。
一方で自分の弱さを隠す為に、虚勢を張り鎧をまとうことで対人関係を作ってきたんだろう。その生き方は自身が分かっている通り、様々なストレスをためこむ。
だから自分の味方を一人でも多く作り、人生のパワーアップと共に花も添えてもらいたいね。
2017-12-09-19:36 わか
[ 返信 ]






非公開コメント