2ntブログ
2020-08-23 (Sun) 20:06

Racism。。。

今世界で注目されている黒人への人種差別。

わたしは田舎育ちのせいか人種差別という概念がない。
だから、それについて考えたことも無かった。

しかし、いま
外国人との出会いによりとても考えさせられた。

黒人は常に被害意識をもっているし
白人の多くは黒人に対して偏見を持っている。

沢山の人間が集まると必ず強者と弱者が生まれるのは必然。
それが悪い事ではない。
ただ、そこで優位に立ちたいという欲が生まれることが問題なのだ。

人は何故
人より優位に立つ事で安心感を得られるのだろう。

社会への不満を弱者に向けても何も変わらないというのに。

そしてまた
わたし達日本人はどんなに恵まれた生活をしているのか知って欲しい。

わたしの人生結構キツかったなんて黒人に対しては言えない。
彼らの生きてきた過程を知ると
わたしが悩んでいたことは他愛のないことだと知る。

人種問題。。。

異なる文化や考え方の違いによって生まれるものなのだろうが
それを個々の個性だと受け止めることが出来れば
少しは無くなるのだろうか…。

おなじ人間として。。。






202008232010236d6.jpeg


今回は少しばかり重いトピックになってしまったので
しばしリラックスタイム笑
2020-08-25
カテゴリ:[日常

Comments

美咲様 
コロナに感染してなくて良かったです(^^)
人種差別、難しい問題ですね。
私は学生の頃(40年も前の事)凄く仲良くしていた友達が外国人登録証を
私の目の前で落としたのを拾って見てしまいました。
その後、その友達は私を避ける様になり凄く凄く悲しい思いをしました。
差別なんか本当になくなれと思いますよ。

少し重いコメントになってしまった🤣
2020-08-23-22:37 みるふ
[ 返信 * 編集 ]

おはよー

 同感だね。世界はまだまだ偏見に満ちている。
せめて僕達だけでも、そうならないようにしたい。
2020-08-24-08:32 ハナビことカズ
[ 返信 * 編集 ]

動物は元来弱肉強食の世界で生きている。
人間も元来動物である以上、DNAにその争いの精神が刻まれてある。知能が上がり法治国家の中で生きていてもだ。
普段はまともな事を言っていても、いざという時に他人を貶めることを言ってしまう事もある。
だから仕方ないと言ってしまえば、元も子もない。モノの善悪を常に意識するしかない。
しかしその善悪にも個人差があり、考え方は千差万別。
だからいろんな差別も無くならない。
悲しいことではある。

しかしそんなことを考える様になったとは、やはり外に出てグローバルな環境が目線を変えさせたんだな。
いい経験してる。
だが、マゾヒストの世界観は同じだぜ。
咲さんの性欲をいただき、日本と日本人の良さを感じてもらう。

今日のセクシー画像も最高だ。

2020-08-24-19:56 わか
[ 返信 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-08-25-00:00 -
[ 返信 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-08-30-07:35 -
[ 返信 ]
美咲[さき]

みるふさん

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
いつも差別される対象となる方達はどうしても被害意識を持ってしまうから、
知られてしまった以上、ついつい避けてしまうのでしょうね。
そういう光景を目にすると本当に悲しい気持ちになります。
差別とか偏見とか本当になくなれー。ですよね。
2020-09-16-03:15 美咲[さき]
[ 返信 ]
美咲[さき]

かずさん

こんばんは。
お返事遅くなり申し訳ございません。
たしかに、たしかに。
わたし達だけでも差別や偏見を持つことなく過ごしていきたいですね。
コロナの影響で私もここで『covid-19』なんて大きな声で言われたりします。
それを言われたときは怒りよりも悲しくなります。
おんなじ人間なのにねー。

2020-09-16-03:23 美咲[さき]
[ 返信 ]
美咲[さき]

わかさん

こんばんは。
お返事遅くなり申し訳ございません。
たしかに
善悪の基準も人によって違うんですよね。
彼らに悪意はないのかもしれない。
だから差別は無くなることはないのでしょうね。
きっと。
2020-09-16-03:26 美咲[さき]
[ 返信 ]
美咲[さき]

鍵コメ1さん

こんばんはー。
お返事遅くなりすみません💦
はい!
生きてますよー笑
ご忠告もありがとうございます。
以後気をつけます苦笑
2020-09-16-03:27 美咲[さき]
[ 返信 ]
美咲[さき]

鍵コメ2さん

はじめまして。こんばんは。
初コメントありがとうございます。
お声がけ嬉しいです😆
お返事遅くなり申し訳ございません。

racismについては、うやむやにせず、毅然とした態度で臨む事が肝要と思います。
そうですね。
こういう時こそ、毅然とした態度大事なのでしょうね。
私も含め日本人には苦手なことなんですよね。ここ。
でもこれからは自己主張はきちんとしていこうと思ってます。
まずは伝えないと分かってもらえませんからね。いつまでも。

2020-09-16-03:35 美咲[さき]
[ 返信 ]






非公開コメント